オネストホーム

HOME > 新種!

新種!

2019-07-03

ムツゴロウさんが話しているのを想像して読んでください。

 

うちに新種が入ってきたんですね。

小さなかわいい子ですね。よく動くんです。げっ歯目のようなんです。

でも、げっ歯目ではないんです。

よく観察するとですね。なんとまあ、よく笑うんですね。

 

笑うという行動は、人だけの行動なんです。

チンパンジーも笑うとか言われますが、あれは、嬉しかったり、おかしくてユーモアを理解して笑っているわけではないんですね。

まあ、一種の威嚇です。

 

が、この子は、違います。一般のヒトより本当によく笑うんです。

笑うというのは、心がキレイという事ですね。いつも不平不満を思っていると笑えませんね。

そういう意味では、人にとって笑いは、とても大事な事なんです。

それから、そういう人は、ストレスが少ないんです。人の心とは、一定の量が決まっていますから日常的に不満を抱えた人は、すぐにその量がいっぱいになってしまうために、ストレスに弱いんですね。

でも、この子は、ストレス空っぽですから、ストレスがいっぱい入るので、ストレスにも強いんですね。

結果ですね。多くの行動ができるという事になります。

多くの行動ができれば、人に認められますよね。

さらに、人に認められれば、さらに頑張れるので、さらに多くのことができるようになるんですね。

楽しみです。

もうすぐデビューです皆さんにもお会いできるかもしれません。

今からもうワクワクしています。

 

 


Copyright©2018 ONEST HOME. All Rights Reserved.