オネストホーム

HOME > パワースッポット。

パワースッポット。

2019-05-09

長かったゴールデンウィークももう終わってしまいましたね。

皆さんは、どのように過ごされたのでしょうか。

私は、念願だったドロフィーズへ行ってきました。

多くの画像をインスタで上げていますので、興味がある方はそちらを見てください。

 

ドロフィーズは、浜松市にあり、都田建設という地場工務店のブランド名です。

ですが、その構内は8000坪もあり、ドロフィーズストリートと彼らが呼ぶ300mほどの道の両側にカフェやレストラン、書店、インテリアショップ、グラステリア、ホテル、ギャラリーが点在しています。

そして、何よりも私が彼らを尊敬しているのは、そのコンセプト、社員さんたちの人柄です。

 

実際、会社経営は、様々なことがあります。

正直、多少憔悴していました。

 

そんな中やっぱり会いたい行きたいと思うのは、ドロフィーズでした。

 同じ工務店経営者の私が言うのもおかしなものですが、日本には、年間1000棟近く建てている地場の工務店もあります。ですが、規模ではなくその企業コンセプト、その実行力、経営品質においてドロフィーズは、日本一だと思います。

 私が、ドロフィーズに行って思うのは、尊敬心と悔しさです。

 素晴らしいと思い、毎回感動と新しい発見を得ることと同時に、同じ工務店なのにこの違いは何なのだろうか、という事を考えさせられるのです。

 

しかし、そう思う瞬間、少々疲れた後ろ向きな思いは、なくなっていました。

 

やっぱり、スゴイ。ドロフィーズは。

 

明日からの仕事への闘志がふつふつとわいてくるのです。

彼らに負けないように、素晴らしい会社にする。

そう思わせてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright©2018 ONEST HOME. All Rights Reserved.