オネストホーム_有限会社後藤建設

  •  来場予約
  •  資料請求
HOME > おみくじで必ず大吉を引く方法

おみくじで必ず大吉を引く方法

2020-01-03  社長

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さんは、初詣に行かれましたか?

私は、地元の八幡神社と護国神社に行ってきました。

家を建てて頂いた方は、ご存知だと思うんですが、地元の八幡神社は、皆様の地鎮祭の時、お払いをお願いする神主さんのとこです。

 

神社に行くと私もやってしまうのが、おみくじですよね。

私は、特に占いが好きでもないし、信じているわけでもないんですがなぜか、やってしまうんですね。

 

それで、必ず大吉を出します。

これは必ずなんです。

なんでそんなことができるかというと、大吉が出るまでやるからです。

なあ~んだと、言われそうですが、私にとっては、それが正しいおみくじの引き方だからです。

皆さんは、神社のおみくじ売り場の近くの木の枝やら紐やらいろんなところにおみくじが結んであるのを見たことがありますよね。

あれは、なぜだと思いますか?

凶だから? あれが、全部凶ならちょっとそのおみくじ嫌ですよね。そうではないんです。

あれは、気に入らない、納得のいかないおみくじは運を預けるといって、神様に預けてしまうのです。それが、あの結んであるおみくじです。

なので、私の場合は、大吉以外は全部、預けてしまいます。

で、大吉だけ持って帰ります。

 

ただ、本当の私の考えは、運がいいとか悪いとかより、大吉が出るまでやれば、それが運だと思うからです。

それに、最初に出たものが本当の運という事もないでしょうし、おみくじというシステムそのものが、嫌なら預けて何度引いてもいいよというシステムなのですから、それが正しいと思います。

 

今年もきっといい年になりますね。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

*****  岐阜の新築、自然素材のかっこいい家、デザイン住宅は、ONEST HOMEです。   *****

 


社長

さとちゃん

ふくちゃん

まっちゃん

なおちゃん

REQUEST

こだわり情報をたくさん掲載!
オリジナル冊子を無料プレゼント!

CONTACT

土地探し・見学予約など
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

Copyright ©ONEST HOME. All Rights Reserved.