オネストホーム

HOME > 祝!上棟!

祝!上棟!

2019-08-22

こんにちは。さとちゃんです。(^^)/

 

昨日、S様の上棟が無事に完了しました。

 

 

 

上棟前に、お家の四方にお酒とお塩で清めます。

 

施主様なのに、えらく本格的な服装・・・

 

 

実は、S様のご職業は、鳶職人さんです。

 

鳶さんとは、高所での作業を得意として、建築の組立などをする職人さんです。

 

まさに、毎日上棟作業をしてみえる職人さんです。

 

S様から「自分の家の上棟は、自分も参加したいです。」

 

と言われて、大工さんと一緒に作業をしていただきました。

 

さすが鳶さん。下から見ていても、梁の上を身軽に走り機敏な仕事っぷりでした。(^o^)

 

炎天下の下「熱中症で倒れないでくださいね。」とお声かけしたら、

 

「今日倒れたら、奥さんに怒られちゃうんで、絶対に倒れられませんよ。」

 

と、笑顔で言ってみえました。(*^_^*)

 

たくさんの建築会社さんの現場で仕事をし、

 

たくさんの建築屋さんを知って見えるのに、ONEST HOMEを

 

を選んでくださったS様。

 

上棟後に「こんなにも、びっちりと屋根に断熱材を入れるんですね。

 

いままでの上棟で一番きつかったです。」と言ってみえました。

 

かわいい奥様と、もうすぐ1歳になる愛娘のEちゃんに見守られて

 

いつも以上に張り切れた現場だったと思います。

 

S様、ありがとうございました。

 

これから先は、棟梁の大工さんと、私たちスタッフでしっかりと

 

完成させていきますね。

 

楽しみにしていてください!!

 

🌼スタッフ 後藤聖子🌼

 

岐阜の注文住宅家づくりはONEST HOME

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright©2018 ONEST HOME. All Rights Reserved.