オネストホーム_有限会社後藤建設

  •  来場予約
  •  資料請求
HOME > 価値観のあう会社を選ぶ

価値観のあう会社を選ぶ

2020-08-13

 家づくりの決定的なキモは、この事につきます。

 何故なら、価格が安くても嫌な奴に頭を下げて家を建ててもらい、しかも30年以上も付き合いたいですか。

 メーカーの信頼性があっても客をだましてお金をむしり取ろうとする人に家を建ててもらい、30年以上も付き合いたいですか。

 構造や性能に信頼性があってその営業マンに信頼性が無くて、強いいい家とわかっていても、その人に家を建ててもらい30年以上も付き合いたいと思いますか。

私も嫌です。

例え、お客様であっても札束で人の顔をひっぱたくようなことを言う人と付き合うのは、御免です。

例え、一流メーカーに勤めていても、いくつもの契約を保護にして、うちで建てたいという人は、ちょっと遠慮したいですね。

例え、お金をもっていても口汚い人は嫌ですよね。

これは、実話です。年に1,2件は、このような電話がかかってきます。

「後藤さん、メンテナンスしてくれませんか」

私「?。リフォームですか?」

「メンテナンスです。」

私「築何年ですか」

「5年です。」

私「なんで、建てた会社でしてもらわないのですか」

「いや、あそこは、建ててもらっただけで、あんな会社に頼むのは嫌なんだよ。だから今いい会社探しているんだよ」

 丁重にお断りしました。

 価値観が合わないとうまくいきません。それは、建築屋でもお客様の立場でも同じなのです。

 そして、家は建てて終わりではないのです。少なくとも30年以上付き合わなくてはならないことを覚悟しなければなりません。

 長きにわたって付き合わなくてはならないのに、価値観が合わない人とわかっていてそれで、我慢できるでしょうか。

そして、家を頼む時に言えばいいのです。

「これだけの予算で私の家をたててください」と。

信頼できる関係ができていれば、言えます。

 弊社では、そういう方が、家を頼んでくれます。

そんなこと言われたら、なんとしても期待に応えたいと思います。

 本当にありがたくて涙がでてしまいます。


REQUEST

こだわり情報をたくさん掲載!
オリジナル冊子を無料プレゼント!

CONTACT

土地探し・見学予約など
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

Copyright ©ONEST HOME. All Rights Reserved.