オネストホーム

HOME > Do you know my nickname?

Do you know my nickname?

2019-08-18

会社では、役職や名前ではなくニックネームで呼び合うことになりました。

実は、数年前にもやろうと試みたんですが、

「私は、主人意外で名前を呼ばれた子tがありませんので、拒否します」という、方いらっしゃいまして。

(それここで言う?正直何の関心もないんだけど)と思ったんですが、とん挫したことがありました。

 

今回は、みんなでニックネームを決めて呼び合っています。

ちなみに私は、やすくんです。

正直、変な感じです。

呼ばれることは、別にいいのですが、この呼び方は、特に夜のお店の方がたに呼ばれていたので社内で呼ばれるには、ちーとばかし変なんです(笑)

私のニックネームは、無難にやすとか、ごっちゃんとか、ですかね。学生の頃は、ちびとも呼ばれていました。

 

ニックネームの他にもキャンプネームというのがありまして、ぞの名前がある意味強烈でbochi×2くん(ぼちぼちくん)と言われていましたね。

キャンプネームというのは、学生の頃キャンプカウンセラーのサークルに入っていまして、小学校とか野外学習とかでキャンプとか小学校でしましたよね。

そのキャンプ場のお兄さんです。

飯盒炊飯やキャンプファイヤーのゲームとかをする人をやっていたんです。

意外でしょ。

 

さて、そんなこんなでニックネームで呼び合うのが社内のルールになりました。

社長→やすくん

専務→さとちゃん

鈴木→すーちゃん

古田→ふるちゃん

髙橋→ひーちゃん

堀→ホリチャン

福田→ふくちゃん

松岡→まっちゃん

です。

 

お客様もニックネームでうちの子たちに声をかけてやってくださいね。

 


Copyright©2018 ONEST HOME. All Rights Reserved.