オネストホーム_有限会社後藤建設

  •  来場予約
  •  資料請求
HOME > Sお家づくりと、結婚式、新婚旅行準備同時進行でした。S様)

Sお家づくりと、結婚式、新婚旅行準備同時進行でした。S様)

2020-08-31

家づくりをはじめたキッカケはなんですか?

結婚を機にアパートで生活をしたら、上の階に子供さんが2人いて、すごかったんです。

上の階の人もすごく気を遣ってみえるのが理解できるし、上の階の子供さんも元気に遊んでもらいたいのですが、やはり落ち着かない事も多々ありました。

これから授かるであろう自分たちの子供には、親子ともに気を遣わずに存分に遊んでもらいたいと思い、家づくりをしようと思いました。

 

まず、どんなことから始めましたか?

建売住宅、中古住宅、新築。どれにしようか。から考え始め、メーカーさんのモデルハウスにも行きました。

 

ONESTHOMEを知ったキッカケは?

ポストに入っていたチラシです。

 

なぜ、ONESTHOMEで建てようと思いましたか?

後藤さんの笑顔ですね。と、嬉しいことを言ってくださいました。(笑)

カンです。ここに任せよう。と、直感で決めました。

 

お家のお気に入りのポイントは?

キッチンのサイドに付けたレンガが可愛くて気に入ってます。

派手な色使いもしていないし、特別豪華にもしていないけれどもとても落ち着きます。

空気がこもらないというか、とても住み心地が良いです。

 

工夫したところはありますか?(こだわり)

先に家づくりをした先輩から、「家づくりを解っているプロを信じて、任せた方がいい家になる。」というアドバイスを頂いていたそうです。

ONEST HOMEさんにこだわっていただいて、いい家ができました。

 

もっとこうすれば良かったな。と思っているところはありますか?

D君が産まれる前にお家づくりを始めたので、子供仕様の家ではなかったので、階段のベビーゲートが取付にくかったのが後悔ポイントです。

アイアンの手摺りもかっこいいのですが、かっこよさよりも安全性を優先してもよかったのかな。

 

 

使いやすい、あってよかったな。と思うところはありますか?

2階の窓からの明かり取りのおかげで、かなり明るいです。

ロフトも活躍しています。

 

実際に住んでみて、なにか生活や精神面で変わったことはありますか?(どんな時に?)

先日の台風の時もでしたが、外の事が気にならない家なので眠りやすいし、自宅で仕事をしていても集中できます。

自分の家。という意識が強く、愛着と安心感のなかで生活しています。

 

これから家づくりをされるご家族へのアドバイスをお願いします。

家の建て時を逃さないようにするのが、一番重要だと思います。

後から付け足しても良いからくらいの気持ちと、信用できるプロの話を信じて、慎重さは必要だけれども自分自身でハードルを上げすぎずに、もう少し気楽に考えても良いのではないかな。

あの時建てておけば良かった。と後悔しないように、決断することも大切だと思います。

 

~番外編~

お家づくりを始められてから、結婚式を行われたS様です。

結婚式や、新婚旅行の準備で大変お忙しかったと思いますが、いつもご夫婦ともににこやかで、楽しくお打ち合わせさせていただきました。
「チラシを見たタイミングも、たくさんある住宅チラシの中からONEST HOMEさんに一回行ってみよう。と選んだ事も全て縁ですよね。僕って、強運の持主なんです。」と、笑顔でお話してくださいました。思い返してみれば、S様の土地の希望条件はいくつかありましたが、土地探しもとてもスムーズでした。

やはり、強運の持主です!

奥様のお父様が建築業界で務めてみえたので、ONEST HOMEの見学会にも来ていただきました。そしてご納得していただき、太鼓判を押してくださった事にも安心できたそうです。

「とても落ち着くし、生活がしやすいお家です。あの時に決断して良かった。」たくさんお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

 

お引渡しの時は何もなかったお庭でしたが、器用な旦那様は芝生やレンガを敷かれて、素敵なお庭まで完成させてみえました。さすがです!

S様。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


REQUEST

こだわり情報をたくさん掲載!
オリジナル冊子を無料プレゼント!

CONTACT

土地探し・見学予約など
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

Copyright ©ONEST HOME. All Rights Reserved.