岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > 勉強セミナー > 「はじめの一歩セミナー開催」5/30(土)5/31(日)開催

「はじめの一歩セミナー開催」5/30(土)5/31(日)開催

2015-05-26

530

若葉が薫る頃となりましたが、いかがお過ごしですか。

 さて、私たちが家づくりを希望されるお客様と住宅の様々なことについてお話させていただくと、

 

  • 住宅ローンって金利を払えばいいだけじゃないんだ!
  • 家の予算って、「坪単価×家の大きさ」ではないの?(例)坪30万円×建坪40坪=1200万円…とか。
  • 土地ってどうやって探したらいいんだろう…?
  • 長期優良住宅=強い家じゃないの?

 

と、言われることがよくあります。あなたも上記のように思われていませんか?

 住宅は、一生に一度のおおきな買い物です。だけど、初めてのことで何から始めたらいいのかよくわからない…どうしたらいいのかよくわからない…という方がほとんどです。

 そこで、これから家を建てられる方のために

 

「最強の家づくり はじめの一歩セミナー」を開催いたします。

 

セミナーではこんなことが分かります

□知らないだけで750万円も損!?住宅ローンの仕組みとは?

頭金は使わないほうがお得!?その理由とは?

□今、絶対に組んではいけない住宅ローンとは?

□年収別、借りても安心な限度額とは?

□太陽光発電システムで得する家、損する家とは?

□住宅ローンを支払いながらも、らくらく貯金できる家計の考え方とは?

□家を建てたのにお小遣いupも…家と保険の関係とは?

資産を生み続ける家づくりの方法とは?

 

セミナー講師紹介

gogou

■後藤 泰伸(ごとう やすのぶ) 
資金計画アドバイザー   有限会社 後藤建設 代表取締役

 

創業80余年大工三代目。

大工の家に生まれながら大学では経営学を学ぶという異色の経歴を持つ。

サラリーマンを経験後自社にて大工修行をする。現場歴18年。

毎日現場を見ながら環境住宅の研究に取り組む一方、いい家くらし研究会事務局を主宰し、家づくりとその生活の向上を研究している。

 

seminar

 

 001岐阜市 Y様

家のお金のことがよくわからず、漠然とこんなものかなと思っていましたが、私たちの資金計画も立てて頂いて、これからの住宅の計画が急に具体的に感じるようになりました。

 

 

関市 S様

土地を探し続けて、6月ほど経ちましたが、自分たちに合う土地が決まらず悩んでいました。このセミナーを聞いてどうしてだかわかり、オネストホームさんに作って頂いた資料で土地を決めることが出来ました。

 

山県市 M様

2年間いろんな建築業者から見積もりやプランをもらっていました。多くの業者を見ましたが、見れば見るほどわからなくなってしまいました。このセミナーに参加してどうしたらいいのかよく分かりました。

 

 map

 

今回のセミナーは両日同じ内容です。1日10組様ずつ限定とさせていただきます。参加ご希望の方は下記までお気軽にお問合せください。

ご予約の方は電話・FAX・メールにて①~⑤の情報をお伝え下さい。

①郵便番号
②住所(受講票を送付致しますので必ず明記して下さい)
③氏名
④電話番号
⑤お子様連れの方はお子様の性別・年齢・人数を明記(当日はお子様をお預かりいたします)

 

●ファックスでお申込みの方は 058-243-5857 まで

●お電話でお申込みの方は 0120-037-510 まで

 

※このセミナーは、住宅の販売が目的ではありません。家づくりで損をしないために、最低限知っておくべきことを正しく学んでいただくために開催します。よって、セミナー会場での住宅に関する売込みは一切ありません。安心してお越し下さい。 

 


Access map

この見学会・イベントについて問合せする

題名
希望日時 年 月 日 
希望会場
お問い合せ内容  現場を見たい 勉強会やセミナーに参加したい 物件の特徴を教えてほしい その他(備考欄にご記入ください)
お名前  名 (全角)
フリガナ  名 (全角)
メールアドレス
郵便番号 -
現住所 市区町村(全角

番地、マンション名、部屋番号(全角)

※ お住まいが集合住宅の場合は、必ずマンション名をご記入ください。
電話番号 --
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望

イベント情報

資料請求

お問合せ