岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 四国の旅

四国の旅

2018-03-17

先日四国に行ってきました。

実は、高知で社員研修があり、その引率の形でついていったのです。

で、それだけでは寂しいという事になり、数年前同じく研修を受けたメンバーを集めました。

結果、2人の社長さんしか集まりませんでしたが、

大変有意義な楽しい時間を過ごすことができました。

 

高知では、研修を企画していただいたタイセイホームの最新のショールームを見学することができ、そして、3年前一緒に研修を受けた社員さんたちと再会。

また、夜は夜で社長たちと酒を酌み交わしながら、ビジネス談義に花が咲き大変盛り上がり、そして、発見や刺激を受けることができました。

将来の展望にも新しいビジネスの展開へのエッセンスをつかんだ感じです。

翌日には、愛媛のウィンウィンホームの松本社長をはじめ社員さんたちに会い、こちらでも現況を報告し合い、これからの展望も話し、いい時間を持てました。

 

仕事の話を遠慮なく、気持の通う者同士できるというのは、本当に幸福なことだなと思いました。

 

今年は、モデルハウスを建てたり、デザイン企画住宅の建売もやりたいと思っています。

また、お断りしていた新規のリフォームも再び受注できるような動きを展開し、中古住宅のデザインリノベーションに方向性を持ちたい。

はたまた、中古の賃貸物件も買い取りデザインリノベをし、付加価値を高めて貸し出すというビジネスモデルの構築をしていきたいと思っています。

 

また、こうしたビジネスモデルをFC化し、2020年以降の不況にも対応していきたいと思っています。

 

強い会社は、不況に成長する、と言われます。

 

 

これからのオネストホームにも期待していてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ