岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 人生の最後をどんな気持ちで終えたいですか。

人生の最後をどんな気持ちで終えたいですか。

2017-10-16

つまり、死ぬ時です。

まだ死にたくないよーといって死んでいくのか。

もう、充分だ。よく生きた。と、言って死んでいくのか。

あなたは、どんな風に死にたいですか。

 

死ぬということを考えると、そら恐ろしくなります。

しかし、それを受け入れられるほど、頑張って生きることができればそれは、それで満足できるのだろうと思います。

そんな風に生きたいと思うのです。

 

でも、それにはどうしたらいいのでしょうか。

 

全身全霊で頑張って生きていくしかありませんな。

そう思うと、あれもやりたい。次は、こんなこともやりたい。あーもしたい。こーもしたい。

そんなことがいっぱいでてきます。

 

現状維持とか、という言葉とは無縁な心境ですな。

 

生きることとは、死ぬことと見つけたり。

 

よく言ったもんですな。

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ