岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 育てる。

育てる。

2017-08-28

仕事をする上で育てるということに直面する機会は、多いはずですよね。

実は、私たちの業界(職人として)では、意外に少ないのです。

例えば、大工でもほとんどの人は、ひとり親方と言って、弟子もなく部下もなく一人でやっている方が多いのです。

 

サラリーマンの方であれば、2.3年するとすぐに後輩が入ってきたり、5~10年すると部下をつけられたりしますが、職人さんでは少ないのが現実です。

 

しかし、なぜその人があるかといえば、育ててくれた親方がいるからです。

私は、恩を受けたら返さなくては、いけないと思っています。

それが、正しい人の生き方であると思っています。

 

私には、社員がいます。

私は、この子たちを世の中に役に立つ人にしていくこと自体を私の仕事だと思っています。

そして、その方法が家づくりなのです。

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ