岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 真夏の前の土砂降り

真夏の前の土砂降り

2017-07-16

暑いですなあ。

もう、ぶっ倒れそうですなあ、と言いつつもバリバリ仕事してますよ。

本日も見学会です。

お越しの皆さんすいません。エアコンもなくて。

 

しかし、世間では豪雨などで多くの方が大変な思いをされていますね。

お悔み申します。

 

さて、でもこの大変な長雨や土砂降りをこえるとピーカンの夏本番!ですな。

 

サクラが咲くには、冬の寒さが必要なように、真っ青な空色の夏を迎えるには、この豪雨や長雨が必要なのでしょう。

極寒と極暑の間に春と秋があって、ぐるぐるとめぐるけれど、そのに時間軸が入ってくると、それは、円ではなくて螺旋です。

 

いつも同じ季節を迎えるように見えて私たちは、常に変化をしているんですよね。

 

仕事は、いつもいいように見えて大変なことの連続です。

でも、それでいいんです。

 

頑張りましょう。

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ