岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 梅雨に入っても

梅雨に入っても

2017-06-18

晴れてますね。梅雨入り宣言早々連日晴れは、気象予報士泣かせですね。

しかし、考えてみると、この数年はこんな感じではなかったでしょうか。

日本の気候が確実に変わってきているようですね。

 

現実に目を向ければ、現実は予想もできないようなことが起こります。

私自身は、2020年を一つの境界線と思って事業を運営しています。

 

それは何かというと、2019年10月に消費税が三度目の正直で上がりますね。

そして、住宅業界の2020年問題が4月に

そして、東京オリンピックが同じ年の8月に終わります。

 

その後の景気は、たぶん不景気になります。

 

予測ですが、それに備えた動きが大切だと思っています。

 

予想が外れればいいんですが、かなりの確率で当たると思うんです。

 

予測がつくことについては、せめて対処しておくべきですね。

現実は、予測超えてきますから。


イベント情報

資料請求

お問合せ