岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 第3回 設計道場

第3回 設計道場

2017-05-19

えー、やっと帰ってきました。

出張慣れしている私ですが、広島は遠いと感じてしまいました。

さて、今回の出張は、デザインで提携させていただいている広島はトランスデザインさんへ行ってきました。

 

まあ、毎回ですが、今回も知恵熱が出そうなくらいプランニングを特訓してきました。

 

CIMG0491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前は、社員を引き連れて6か月間、高知や愛媛や広島に、毎月1泊2日以上の研修を受けていました。

その進家塾主催の設計道場です。

懐かしい面々にも会えます。

また、今回は新人の川村も連れていきました。

私たちが育ってきた進家塾の息吹を感じてほしいという思いで連れていきました。

 

 

全国で頑張っている工務店社長や設計デザイナーの方々との触れ合いは、一言一言が宝物です。

すっごい勉強になります。

 

CIMG0482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回見せて頂いた見学会会場の外観です。

 

「なーんだ、普通の妻屋根の家じゃん」って、これが普通じゃないんですな。

プロから見るとすごいんです。なかなか書けないんですな、こんな絵。

やっぱり、小さなところのクオリティが違います。

ディテールの完成度がやばすぎるんです。

 

見れば見るほど勉強になります。

 

いっぱい学んだことをこれからの家づくりにも生かしていきますね。

まだまだ、期待していてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ