岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > ドロフィーズへ行ってきました!

ドロフィーズへ行ってきました!

2016-12-12

🎶チャーチャーチャン、チャチャチャラチャチャン~♬(情熱大陸のテーマ)

ということで、ドロフィーズに行ってきました。

なんで情熱大陸かというと、都田建設の蓬台社長は、情熱大陸にも出演された、建築業界では伝説的な方です。

 

実は、10月にも、とあるコンサル会社の招きでお伺いすることができたんですが、

そのときのドロフィーズとの出会いが衝撃的で「社員にも見せたい!」と思ってしまい、今回に至っています。

 

町の中に点在するショップやキャンパスというドロフィーズの会社としての所在もすごいですが、やはり、蓬台社長のスピリッツといいますか、

考え方がすごいということと、私にとってはとても共感できる言葉が、胸に迫ってきます。

義を大切にすること。おもてなし。夢には、覚悟を、愛には、厳しさを、自由には、責任を。本来当然のことであるはずのことを、今の日本人は忘れがちになっていますよね。

 

そういったことを会社の中心にして経営を行っていらっしゃる蓬台社長は、尊敬できる社長の一人です。

私が知る限り、住宅建築会社では、彼一人です。

 

私も彼に負けないように、いい会社いい社員を育てていくと、新たに誓った瞬間でした。

 

ドロフィーズの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ