岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 女は、元気!

女は、元気!

2016-11-08

当社は、リフォームを承ることがおおいです。

リフォームは、どちらかといえば、年配の方が多く、仕事の内容がら、ご自宅にお邪魔させていただき現場調査をさせていただきます。

世間話をしながら、おうちの希望などをヒアリングすることが多いのですが。

というか、そちらのほうが盛り上がったりするのです。

 

それにしても女性は元気ですね。

あのサークルやら、ジムやら、なんとか教室やら、アイドルのコンサートやら

リタイヤされても忙しくされて、さらに、パワーアップしていくようです。

 

それに比較すると、男性は、元気がないですね。

なんか、笑い方も心なしか、力無さげ。

ん~。

願わくば私も年をとっても元気満々で生きたいと思っています。

 

 私の場合、子供の頃より今の方が夢がどんどん大きくなっています。年をとればとるほど、わかることもできることも多くなって仕事も人生も楽しいです。

わかることできること。

別の言い方に直すと

わかることとは、世界観、人間観、見識、真理ですね。

できることとは、物事、人を動かしていく実力ですね。

どこへ行っても、時代にも、性別も関係ないものを求めていく、身に着けていくことが、経営者の仕事なので、この仕事につけたこと自体幸せなことですね。

 

まだまだ、これからです(笑)

 

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ