岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 新築上棟 S様邸 つづき

新築上棟 S様邸 つづき

2016-05-10

さて、昨日の続きです。

 

 

P1120209

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は、職人さんじゃあ、ありませんよ。施主さんです。

そして、自分で名前を書いた梁を納めて頂きます。

 

基本ご主人にして頂きます。

皆さん住宅の工事現場に入るのも初めてです。

興奮していらっしゃいますね。

地上7メートルくらいありますので、高所恐怖症の方は、ちょっと怖いとおもいます。

上棟の臨場感を味わって頂きたい。自分の家を作る喜びを味わって頂きたいと考えてやっています。

正直に言うと忙しい上棟の作業中に準備をしなくてはならないので大変です。

でも、喜んで頂けるので、うれしいです。

もちろん、ご主人には保険に入って頂いています。危険ではあるので。

 

どうですか。あなたも自分で自分の名前や家族の名前を書いた大きな梁を大工さんに交じって納めてみませんか。

「そーれ!よいしょ!よいしょ!よいしょ!」

一生、出来ない体験です。

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ