岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > ランチ会をしました!

ランチ会をしました!

2016-01-14

先日、社員みんなで昼食をとるランチ会をしました。

職人的にいえば、同じ釜の飯を食べた仲間になろう!ということですが、

ポスメイトのパートさんにも参加してもらって、上は60代目前下は、20代前半と幅広いメンバーが集まってます。

P1100875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ちっちゃい子がわーわーいうやら、旦那さんの愚痴がでるやら、経営目標は!という話になったり、

彼女と・・・という♡なはなしやら、趣味の熱帯魚の話やら奥さんに逃げられた話やら体が痛いやらという

ありとあらゆるジャンルの会話が飛び出します(笑)

 

でも、ランチ会をすると会社全体の一体感が高まります。

コミュニケーションがうまくいかないと、会社の業務にも支障がでます。

人は、感情の動物です。

どういう気持ちで働くか、どういう考え方で働くかで、できてくる生産物、サービスの良しあしや質に影響がでます。

いい加減にしがちですが、すごーく大事なところだと思っています。

 

さて、来月は、何を食べようか?(笑)

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ