岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 社長ブログ > 完成引き渡しおめでとうございます。

完成引き渡しおめでとうございます。

2015-10-06

I様お引き渡しおめでとうございます。

今週の日曜日おおくの方に「可愛いね。アジアンテイストなんだ」とほめて頂いたI様邸のお引き渡しをしました。

住宅というのは、初めての出会いから2~3年という方もいて本当に古くからの知り合いの様な関係になりますね。

そして、実際に計画がスタートすると丸っと1年は、2週間に一度か毎週会うという恋人のような面会頻度が続いていきます。

いつもI様が「しゃちょ~」と呼んで下さいますが、それもきけなくなるのは、ちょっとさびしいですな。

また、その間には、子供さんの誕生や成長もあります。あまり言葉をうまく話せなかった子が、とても流暢に言葉を操るようになって、他人の子ながら嬉しく感じたり。

そんな1ねんです。

 

20151004_105624[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お引き渡し式の中で、引き渡し書と受領書の交換という儀式があります。

それは、引き渡し書、受領書に書いてある文書を読み上げ交換するのですが、引き渡し書の中に「万感の思いを込めてお引き渡し致します」

というフレーズがありますが、いつもそこで私は、涙ぐんでしまいます。

いくつかの思い出がよみがえってくるんです。

 

毎回なので恥ずかしいので、今回は、ちょっと我慢しましたが・・・。

 

 

 

I様も初めて会ってからもう2年以上になるでしょか。

今年のお正月は、我が家で、そして家族が一人増えますね。

いい時いい時間をお過ごしください。

これからも、また、末永いおつきあいをお願いします。

しゃちょ~ より

 

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ