岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > スタッフブログ > 迷惑駐車

迷惑駐車

2017-02-16

こんにちは!堀江です!(^^)!

 

先日、関市で来月上棟されるオーナー様の地鎮祭をしました。

その後、オーナー様と一緒に近隣の方々へのご挨拶に伺いました。

 

ご不在のお宅には、挨拶文と私の名刺をポストへ…。

 

会社に戻り、一本の電話がなりました。

先程ご不在だった方からです。

 

今度の現場の隣では、先行して既に工事を始めている会社さんがあります。

どうやら、何度お願いをしてもそこの建設会社は路上駐車を止めてはくれないとの事でした。

 

毎日毎日、自宅に車を停めるのも大変だそうです。

 

そんな中、私たちの工事が始まると聞けば、路上駐車が倍になる!と

不安に思われても仕方がありません。

 

実際、私の家の向かいでも新築工事をしていて、

毎日毎日、我が家の車庫の前に工事関係者が容赦なく路上駐車をしていきます。

 

車を出すのは何とか出られますが、入れるとなると何度か切り返さなくてはなりません。

 

これが毎日となるとストレスです。

 

工事関係者だけでなく、そこに住む施主さんまでも憎らしく思えてしまうのです。

だから、今度の現場の近隣の方々の不安な気持ちが良く分かります。

 

新しくお家を建てられるオーナー様も、近隣の方々にもご迷惑とならないようにしなくてはなりません。

 

社員はもちろんですが

職人さんもONEST HOMEの社員と同等です。

全ての人が不快な気持ちのならないように進めてまいりますので

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

%e3%81%bb%e3%82%8a%e3%81%88

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ