岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > スタッフブログ > 坊ちゃんのクリスマス🎅

坊ちゃんのクリスマス🎅

2016-12-27

こんにちは!堀江です(^^♪

さぁ~今年も残すところ後僅かとなりました。

一年ってあっという間ですね~(;´∀`)

 

ところで皆さま。今年のクリスマスはどうでしたか?

ちょうど週末にイヴとクリスマスが重なったので、楽しく過ごされたのでしょうか(#^^#)

 

今日は27日です。

それなのに、我が家のクリスマスはまだ終わっていません💦

 

と言うのも、のんびり屋の坊ちゃん(11歳)。

2学期も終わりに近づき、学校の宿題が終わっていないことが発覚Σ(゚Д゚)

 

まっ、いつものケド(計算ドリル)カド(漢字ドリル)を2回終了していなかったんですね~。

ごまかしたって即バレるのに、そこはまだまだお子様( *´艸`)

 

昨日が終業式だったので、それまでに提出しなければいけないルールだから、

クリスマスで世間が騒いでいるときに必至に宿題をしてたんですね。

 

坊ちゃんもクリスマスのプレゼントは頭をよぎるものの、サンタより学校の先生の

怒る顔が浮かんだらしく…(^^;)

 

毎年恒例のサンタさんへのお手紙を書くのを忘れていました(´・ω・`)

 

当然、何が欲しいのか分からないのでプレゼントは届きません。

 

それでも坊ちゃんは、宿題を終わらせたら貰えると思ってたようですが…。

 

26日の朝、目覚ましより早く起きた坊ちゃん。

当然、プレゼントはありません。

 

「宿題…頑張ったのに(._.)」

「昨日の夜、お手紙書いたのに…。頼むのが遅かったからかな…(◞‸◟)」

しばらくすると…

「あっ!お母さんのせいだっ!クリスマスツリー、出してないじゃん!!だからサンタさん、

お家分からないんだよっ!」と、

朝っぱらから怒鳴られました~(;´∀`)

 

そして、26日の夜。

クリスマスツリーを出した我が家(^^;)

今日はきっとプレゼントを持って来てくれるよね( *´艸`)

 

11歳になっても、サンタさんを信じている坊ちゃん。

来年も信じていてほしいと願う母でした(^◇^)

 

堀江 美雪

 


イベント情報

資料請求

お問合せ