岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > スタッフブログ > おかあさん

おかあさん

2016-10-25

こんにちは。後藤です。ヽ(´▽`)/

 

先日の夕方、高校生の娘からLINEが入りました。

 

‘こけて血だらけ’  の一文。(=_=)

 

よくこけるなぁ~

 

 

家に帰ってみたら、左足の膝からスネに、ぐるぐる包帯。

 

見た瞬間に「自転車でこけなくて、よかったね。」と言ったら、

 

「なんで自転車でこけてないってわかるの。」

 

だって、保健室で巻いてもらったんでしょ?

 

朝の通学でこけて血だらけやったら、もっと早い時間にLINEしてくるやろ。

 

と言ったあとに、

 

 

「もしかして、売店の前の段になってる所でこけたんじゃない?」と聞いたら、

 

「なんでわかるの!?見てたの?」\(◎o◎)/!

 

とビックリしていました。

 

 

娘と話をしていたら、ぱっと売店の前の段が、頭に浮かんだんです。

 

前に懇談で学校に行ったとき、この段危ないなぁ。とも記憶していて・・・・

 

 

「おかあさんは、なんでもお見通しさ!」と、かっこよく決めたのに、

 

「キモ」 (気持ち悪いの略)と言われてしまいました。《゚Д゚》

 

 

私も、母親に黙っているつもりでも、見通されていたり、

 

びっくりするくらいのGOODタイミングで連絡があるときがあります。

 

愛だよ。愛!!

 

おかあさんってすごいなぁ。

 

子供に対してだけの特殊技能です。

 

 

夫に対しては、まだ特殊技能発揮できませんがね・・・ヾ(´▽`;)ゝ

 

 

✿スタッフ 後藤聖子✿

 

岐阜の家づくりはONEST HOME

 

 

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ