岐阜で自然素材の家を建てる工務店 - ONEST HOME【後藤建設】 > ブログ > 家づくりトピック > 銀行で住宅ローンのことは、聞いてはいけない。

銀行で住宅ローンのことは、聞いてはいけない。

2017-11-12

まず、家づくりを真剣に考えようとすると一番初めに何が必要になりますか。

そうですね。

住宅ローンですね。

しかし、この住宅ローンのことをどこで相談されますか。

 

もし、銀行へ行った場合、その銀行の住宅ローンの話しかしてくれません。

当然ですね。A銀行が、「B銀行の住宅ローンは、当行よりここが得します。」とは、教えてくれないわけです。

不動産屋さんも同じですね。

普通、不動産屋さんも自分のところの土地を買ってもらいたいので他の業者の土地は見せてくれませんね(仲介の事ではありません)

 

住宅ローンに話が戻りますが。

とある金融機関では、「いくつも事前審査をすると、信用情報に傷がつきますよ」というように、軽く脅しをかけてくるところもあるようです。

 

しかし、どうでしょうか。私たちは、住宅ローンの比較をしたいのですね。

もちろん、家のように仕様も構造も違うものは、比較できません。

 

しかし、住宅ローンは、お金のことなので、比較ができます。

 

知らない方がほとんどですが、住宅ローンは、実は工務店に聞くのがベストです。

かれらは、住宅ローンのいいところ悪いところ特徴を熟知しており、あなたの状況により提案してくれます。

 

 

 


イベント情報

資料請求

お問合せ